2010年8月9日月曜日

タクシーに乗りたいときは

トロトロじゃなくて、タクシーをつかまえるっていう手もあります。
タクシーは完全に料金交渉制で、こんな感じ。


(甲:筆者、乙:タクシーの運転手さん)


甲:タクシーッ!

乙:ほいほーい。どちらまで?

甲:オスのコアラまでなんだけど、いくら?

乙:そうだな、8だな。

甲:うわー!ビックリした!

  驚き、桃の木、…って知ってます?

乙:よく分からんぞ、お主。

  さぁ、レッツゴーだ。

甲:ちょーっと待った!

  この前は4で行ったんだぞ。今日は倍ですか!

  お願いっ!メパチョー!(現地語)

乙:ったく、しゃーなしな。

  5ならいいぞ。ほら、乗りな!


向こうもこっちも、必死です。
特にオブロニ(白人)を見るとふっかけてくるので、
粘り強い交渉が必要です。

男だけで交渉するよりも、女性がいてくれた方が話は早いみたいです。

(甲:同期の女性、乙:タクシーの運転手さん)


甲:タクシーッ!オスのコアラまでね。

乙:ほいほーい。8ね。

甲:え~。やだぁ~。

  ねぇ、メ・パ・チョ♥(アーンド、スマイル攻撃!)

乙:ムフフ、ええよー。(かなり照れてる)

  4ね。


…いや~、あの時はさすがでした。

どっちにせよ、日本に比べたら格安です。
まぁ、だいたいフロントガラスはヒビ入ってますが…。

0 件のコメント: