2010年8月8日日曜日

ガーナ余裕だがな

ガーナの首都、ご存じでしょうか。

そうです、正解です。
「アクラ」という都市です。

協力隊=途上国っていうイメージがどうしてもあって、
首都といっても、ボロボロの町なんだろうなと思っていたら、
これがまたかなり大きい。

たとえば、これ。
「アクラモール」の中なんだけど…


クーラーガンガンきいてて、かなりキレイ。
アピタやイオン級の大きなショッピングセンターです。

なるほど、アフリカの中でも経済発展がめざましいと豪語するだけのことはある。
石油も見つかって、今絶好調だもんね、ガーナ。

それに、至るところに料理屋さんがいっぱい。
タイ、スペイン、中華料理、それに日本料理まで楽しめる。


うーん、ここは本当にアフリカか?

ホテルだって…。


うわー、TVがAQUOSやん!

なーんだ、余裕じゃん、ガーナ。
協力隊いらんじゃん!

そう思っていた、はじめの1週間。

しかし、この後待ち受ける「ホームステイ体験」の洗礼を、
この時はまだ知る由もなかった…。

0 件のコメント: