2010年8月23日月曜日

ガーナの道は怖い…

虫よけ3点セット(クリーム、スプレー、蚊帳)を駆使し、

歯磨きは常にミネラルウォーターという限界態勢の中、

無事に2週間のホームステイを終えることができました。


少しは慣れたか、ガーナ。

ホストファミリーのみなさん、本当にありがとうございました。


首都アクラに戻り、同期隊員と何も言わずに中華料理店へゴー。

バックパックを背負ったまま、ドミにも戻らず直行してしまいました。

こんなにラーメンが染みるなんて…。


首都に戻って改めて気づいたのは、「車が怖い」ということ。

クラクションをバンバン鳴らして、豪快に走り抜けるのがこちらのスタイルのようで。

歩行者優先なんて、とんでもない。

常に車両優先です…(汗)。

歩いていると「引くぞ、コラー!」といわんばかりに車が突っ込んでくるので

たまったもんじゃありません。


同期隊員の猛者たちは、「ほかの国に比べたらマシだよー」と平然。

うーん、マラリアも怖いけど、車も…。


ヤギが歩けるくらいの道が、ちょうどいいなぁ。

0 件のコメント: