2010年9月1日水曜日

郵便のこと

日本の学校は、2学期がはじまりましたね。

まだまだ暑いのでしょうか?

こちらは9月の中頃までスタンバイ状態です。


さて、もうすぐ結婚する友人に映像やメッセージを送りたく、

今日はガーナに来てはじめて、エアメールに挑戦します。


それにしても、首都のアクラはキレイだよなぁ。

どこに行っても、首都はやっぱり首都です。



ありました、郵便局。

EMSの文字がまぶしく輝いてみえます。



封筒がなかったので郵便局で買い、



受付でずうずうしくペンを借りて住所を書き、切手を貼ってもらいます。

今回、日本までの送料は、なんと! 4.4ガーナセディでした!

300円くらいとは、安すぎる!



言われるがままに、「BY AIR」のポストに投函。

10日くらいで到着とのこと。



しかし、手紙が濡れたり、「JAPAN」の文字があるだけで盗まれたりと、

比較的悪名高いガーナの郵便事情…。


無事に届きますように。

0 件のコメント: