2010年9月2日木曜日

アラビアン・ナイト

レバノン。

聞いたことはあるけど、いまいちイメージがない…。

皆さんはどうですか?


ガーナにはけっこうレバノン人がいたり、首都のスーパーでは「LEBANESE」のコーナーがあったり、

けっこうなじみが深いようです。


というわけで、行ってきました、レバニーズ・レストラン。



何とも言えない音楽が奏でられる中、レバノン料理に楽しみました。



そんな中、「水たばこ」なる物が。



話には聞いたことあるけど、うーむ気になる。

「ノンスモーカーでも平気だぜ!」というので、試してみることに。



香りのする水やらを炭で温めるらしいですが、詳細なメカニズムは不明。

とりあえず、アップルフレーバーを選びます。



レバノン人の兄ちゃんに吸わせ、



強靭なフィジカルの先輩にも吸わせ、



二人とも倒れなかったことを確認して、私も吸ってみました。(せこい…)


うーん、耳鼻科の吸入器で、ガムのにおいを吸ってる感じでしょうか。

たばこみたいに、煙たいってことはないなぁ。


特にオチはないのですが、ガーナでアラビアンな体験でした。

0 件のコメント: