2010年9月4日土曜日

ただいまアカチ

首都での用事を終え、任地アカチへ本赴任。

これから2年間は、町の警察の署長さんのお宅に居候することになりました。

ほら、こんなに立派なおうち!



奥さんは3人(!)、家は6件(!!)という豪傑のパパさん。

セキュリティは任せとけ!と、安心感マックスの方です。

湾岸戦争時はPKOでクウェートに行った経験のあるとのこと。

悪いことしたら、首の骨折られそうです。

これがパパさん。(同期も映ってますが…。)



そんなパパさん専用のおうちの2階に部屋を借ります。



廊下の端に、特別にキッチンを作ってくれました。



「得意技はガスを指で止めること」という怪しい近所の兄ちゃんの協力もあって、



キッチン完成!(ただし水場はなし)



冷蔵庫も、あるよ。



トイレ!

便座に座れるよろこび。



お湯は出ないけど、シャワー!

両手でゴシゴシできるよろこび。



1Fは奥さんがお店をやってるから、常時ビールを入手可能。

水道もあるので、洗濯ができるぞー!



娘たちも、みんないい子たちばっかり。

「アリガト、アリゲーター」という国際的なギャグをかます能力あり。

掃除も洗濯もよく手伝ってくれて、本当にエラい。



以上、自慢でした。


でも、少し歩くと…






……。

0 件のコメント: