2010年9月6日月曜日

オレンジを飲む

二本松訓練所の仲間の一人、大明神いわく

「ご飯は飲み物」「ビールは食べ物」だそうです。

さすがですなぁ…。


じゃあ、オレンジは?

少なくともガーナでは「飲み物」のようですよ、大明神。


ガーナのオレンジは皮が固くて、繊維が豊富すぎるとの評判。

というわけで、こんな感じで皮をナイフでサっとむき、上を少し切り落として、



ぐにょぐにょと手で絞って、



一気に吸う!



という具合に、オレンジはジュースの扱いです。

そして、これがなかなかイケます。


ママさんがよくむいてくれるけど、道でもよく売ってます。

1つ15円くらいで、その場でむいてくれます。



昔、大学の先生が

「イギリスの劇場は、ジュースじゃなくてオレンジが売ってて、それを飲むとウマいんだ」

と教えてくれましたが、ふぅ~んって感じでした。


先生、すいませんでした。

オレンジ、ウマいっす。

0 件のコメント: