2010年9月13日月曜日

炊飯器で出前一丁

キッチンまわりも、ある程度揃いました。

うーん、でもどうにもこうにも料理をする気にならない…。


しかし、今日は雨。屋台で済ませようにも外に出たくない。

よし、今日こそ何か作るか!


というわけで、記念すべき第1回目の自炊は「出前一丁」です。

出前一丁を料理と呼ぶのかというツッコミがバンバン聞こえてきますが、気にせずいきますよ!


首都アクラには中華食材店がありまして、



そこは、まさに「ワンダーランド」であります! ほら、香港製のインスタントラーメンたちも!



というわけで、まずはお湯を沸かしたいと思います。

と、ここでいきなり、ガステーブルで思うように火がつけられず。


必要以上に粘ると、何か大爆発事件を起こしそうなので、ガスは断念。

途上国にやって来た協力隊が、「ラーメン食べたくて爆死」なんてカッコ悪すぎます。


今日は炊飯器でお湯を沸かして、そこに出前一丁をブチ込みます。

そして…できました!



あー、出前一丁ってこんなにおいしかったっけ。 ていうか、ごま油ってすごくおいしいのね。



思わず、うどんで替え玉しちゃいました。 うどんも売ってるんですね。 うまいぞー!




※追記

「途上国」「料理をしない男」でもできそうなレシピ、募集中です。

どしどしメール、お待ちしています!

0 件のコメント: