2010年9月15日水曜日

イヤな予感が確信に変わるとき

始業式前日。


今日も活動計画についてGES(教育事務所)の指導主事と打ち合わせをしたり、

子どもたちは学校を掃除をしているというので、近くの学校におじゃまできたらと思います。


さーて、今日はどのガーナシャツ着て行こっかな。



そういえば、派遣前訓練から含めると、もう半年も授業から遠ざかってます。

人間、休みすぎるとその反動で働きたくなるのか。不思議ものです。


ルンルン気分でGESに行くと、さっそく教育長がひとこと。



えー、始業式は21日に延期となりました。
学校はまだしばらく休み!解散!



…マジっすか!!そんなことあり得るんすか!!


10年に1度の国勢調査がこの秋にあり、先生が調査員に駆り出されたり、

国民は自宅に待機しなくちゃいけないということで、雲行きはあやしかったんだよな…。

ガーナの国勢調査は、一人ひとり数えていく地道な作業なので、とっても大変らしいのです。


というわけで、またヒマ人に戻ります。ブログも引き続きヒマ人の内容です。

よろしければ、また読んでやってください。


今日も雨季らしく、豪快な雲が空を覆ってます。

0 件のコメント: