2010年9月16日木曜日

お腹がすいたらポリッチ

昨日は出鼻をくじかれ、まいりました。こういうところも、ガーナらしさなのかな。


ところで、昨日は朝ごはんにバナナをかじっただけだったので、とってもお腹が減っていました。

そんな中、事務所の外では庭師のオジさまたちが、何やらウマそうな物を…。



こ、これは! ポリッチではないか!

おかゆに砂糖、時々練乳も入っているという、ガーナのファストフード。


これ、首都で最初に見たとき、食べようかとどうか迷ったんだよな…。

でも、同期のやすぽんの一言で、みんなブレイクスルーしたっけ…。



米に、砂糖にミルクか…
じゃあ、雪見だいふくと同じだな!



さすが、やすぽん。ついて行きます。



実際はとうもろこしの粉を粥状にしたもので、

ミルクがなかったので今回は砂糖だけを入れて、別袋にナッツをつけてもらいました。

オジさまたちと同じメニューです。計30ペソワ、20円くらいか。



袋の端をかじり取り、ナッツをつまみながらチューチュー吸い、流し込むように食べます。

これ、けっこうウマいです。個人的にはとっても好きです。

雪見だいふくとは到底思えませんが(汗)、ナッツの香ばしさと甘酸っぱいおかゆが妙にコラボ。

腹もちもなかなかよいんです。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: