2010年9月17日金曜日

アボカドのわさび醤油漬け

「ペア」という果物が売ってまして、洋なしにしては何だか形が変だなと思っていたのですが、

実は「アボカド」のことでした。

ペア=アボカド、ガ英研に報告しておきます。

ちなみに、ここではアボカド2つで90円という、激アツな価格設定です。


日本の居酒屋で「マグロとアボカドの…」ってありますよねー。

あれ、おいしいですよねー。

あのアボカドを、これでもかってくらいに丼に入れてかきこめたら…。


そんなはかない夢を、ガーナでついに実現させようと思います!


まずは、アボカドを真っ二つに。

あ、そういえば任地ではじめて包丁使ったかも。



そして、中華食材店で仕入れたキッコーマンに、



わさびを混ぜます。

日本が誇る最強のツートップ、わさび醤油。ガーナで再現です。



そして、スプーンでくり抜いたアボカドをダンク!完成!



うーん!これは本当にうまいぞー!

あっという間に、アボカド2つをペロリ。

えっ?栄養バランス?

たしか「畑の肉」だから大丈夫ですよね?(それは豆腐だっての)


追記:

「森のバター過多男」「包丁が怖い20代後半」でもできそうなレシピ、募集中です。

オクラ、トマト、玉ねぎ、鶏肉は買えると思います…。

どしどしメール、お待ちしています!

0 件のコメント: