2010年11月13日土曜日

ガーナでボタンダウンを仕立てる

同期のたけちゃん、元気ですか。

君がガーナシャツを仕立てたというから、ボクもやってみたよ。


マーケットでシャレオツな布があったから、

2ヤード7セディ(500円)で買って、近所の仕立て屋に持ってったよ。


ユニクロのボタンダウンシャツを持っていって、

「できたらこんな風にしてほしい。日本ではこれがシャレオツなんだ」と

半信半疑でムチャなお願いもしてみたよ。


そしたら、なんと。

素晴らしい出来だったよ、ガーナでボタンダウン。



仕立て代も7セディ。1000円しないでオーダーメードって夢のようだね。

サイズもバッチリだし、作りもしっかりしてる。


ちなみに写真の女の子、いつもボクが通るたびに

ハカッテクダサーイ!ヌノ!」ってあいさつしてくるんだ。


たぶんきっと彼女の中ではこの日本語の意味を

オハヨウゴザイマース!イェイ(^0^)」と思ってるんじゃないかと。


何回も言ってるんだけどな。

どうやったら「それは違う」って伝わるんだろう。



同期のたけちゃんへ、取り急ぎご報告でした。

2 件のコメント:

KANA さんのコメント...

あらあらじゅんちゃん!
なんて、オシャンティーなシャツ!!
そして、たけちゃんも既に作っているだなんて、
ガーナ隊員はみんなハイカラさん!

そのべっぴん姉ちゃんの挨拶もなかなかやね!

TAKE さんのコメント...

お~っと、じゅんちゃん。
この前はお祭りお疲れさんでした。

俺のブログを取り上げてくれてありがとう!!!

じゃあ今度、ガーナ版メンズノンノ発行しようか。

ユー、出ちゃいなよ!!!