2010年11月22日月曜日

波動拳3連発

EP、通称「みどりの学校」にて。

今日は波動拳を連発してしまったので、反省をこめて。


【波動拳その壱】


中学部の先生をしているマダムが、朝からやたらと「チンチョンチャーン!」を連発。

「B型メンズの地位向上委員会」および

「チンチョンチャーン撲滅委員会」の会員の私としては、ゆゆしき事態です。

マダムには笑顔でこう説明しました。



あのね、アジアから来たというだけでそのことをからかうのは、よくないと思うんだな。
なんというかな。例えて言うなら、そうだな、あんまりよい例じゃないけど、

%&$#から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろかーっ!

って言われるくらい不愉快なものだから、ね。
ボクの気持ち、察してくれたらこれ幸いですよ、マダム。



そうやって穏やかに言ったつもりですが、手からはすでに波動拳がこぼれていたと思います。

「ごめんね、アナタ中国から来たんじゃないのね。アタシ、日本は好きなの!」

なんじゃそりゃ…。中国の人が聞いたら怒るぜよ。



【波動拳その弐】


実はここの4年生の授業、今までで一番アウェー感が満載でした。

伝家の宝刀「おーちたおちた」をしても、いまいちノってこない。

さあ、計算クイズやるよ!と言っても、反応があまりない。

ウルトラマン的にはスペシウム光線がきかず、カラータイマーを破壊される寸前の状態です。


なんでだろ、オレ鼻毛でも出てるのか? と思わず確認してしまいました。

このシラケムードの中、ほどなく担任の先生が私に耳打ちを。



「あのね、この子たちあまり英語できないんだ。」



ガビーン!この子たち、先生が何言っているのか分からないのね!

ここからは身ぶり手振り、そして担任の先生の同時現地語通訳でなんとかしのぎました。

言葉が通じないのに勉強を教えるって、よく考えたらムチャな話だよな…。


そんな中、一人の聡明な女の子が別の女の子を指さして、一言。


「せんせい、あの子英語がしゃべれないの。バカなんだよ!」


はい、海外でも日本の魂を指導させていただきました。

通じたかは分からないけど。


「次やったら、竜巻旋風脚だかんね(怒)」で終えましたが…。はぁ。



【波動拳その参】


いろいろあって、帰宅。


チンチョンチャーンはないやろ、あのマダム。

友だちのことバカにしたらしっぺ返し喰らうぞって、英語でなんて言うんだろう。


なんてことを考えながら、シャワーを浴びました。

最近はおかげさまで水の調子がすこぶるよいのです。


坊主頭にも、ちゃんとシャンプーを使います。

でも、今日はいつもよりなんだかサッパリ感が強い。

ていうか、頭皮の脂分を全部持ってかれたようで、なんか突っ張るぞ。

と思ってシャンプーのボトルを見たら、



はい、食器洗剤でした。

自分で自分に、波動拳です。

2 件のコメント:

Tukana Keisuke さんのコメント...

元気ですか?
いつも楽しくブログ読んでます。
というか,フィジーも同じようなことばっかりあって,「なんだこの共通点は!?」ってよく思ってます。
フィジーの場合は,「チムチョンワー」だけどね。アジア人を見ると,みんなこう言う。そして,僕は波動拳なんて生易しいものではなく,斬鉄剣を発動します。みんな真っ二つ。

SPAM lite さんのコメント...

ジョジョの奇妙な名言

~きみが泣くまで殴るのをやめない!!~

ジョジョの奇妙な冒険 1巻より