2011年2月23日水曜日

アカチがにぎやか

今日は同期のたけがアカチに来てます。

I君のワークショップのお手伝いという名目での廃人生活を営むためです。

オラオラしゃべり、オラオラパソコンしてたと思ったら、いつの間にか気絶するように寝てます。

「蚊帳の外」とは、まさにこのことです。



「あーやべ。もう寝ますよ、ボクは。」とすでに寝ているのにゴニョゴニョ言いながら

蚊帳の中にインしたので、ひとまずよしとします。



ちなみにI君のワークショップとは、教育実習生がいる小学校を何日かかけて巡回し、

ペットボトルや蚊取線香の空箱など身の回りの物で作る教材を先生に紹介するというものです。

平たく言えば、「こんにちは!みんな大好きワクワクさんだよ!」的訪問授業です。(ん、違う?)


これがなかなか、いやいやかなりおもしろく、

あんまりおもしろいものだから、他の理数科隊員もたくさん手伝いにやってきてくれて、

今アカチは隊員でちょっとにぎやかで、うれしいのです。

私のできることと言えば、コンビニのハイネケンとチーズを自慢することくらいですが、

それでもやっぱりにぎやかなのは、うれしいのです。


その様子は、少し落ち着いたらまた書きたいと思います。

1 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

TAKETAKEGAHANAの髪毛むしってやれ。