2011年7月14日木曜日

リアルALWAYS三丁目の夕日


なでしこジャパン、すごいですねぇ。アカチでもちゃんと応援しています。

よく行く電気屋さんがテレビを外に出してパブリックビューイングをしてくれるのです。



ここの店長さんである、ブラザーバイオ。

聞いた瞬間にマネして覚える彼の「日本語模写能力」は抜群でいつも驚かされます。

というわけで、スウェーデン戦で彼が習得した日本語をおさらいしましょう。



「イイネ!」(これ、私が多発していたようです。Facebookにも応用できますね。)

「ヤメトケッテ!」(特に立ち上がりとか。緩い横パスとかヒヤヒヤものでしたが。)

「サメシーマ!」(この人から始まるしよく走るし、こういうサイドバック好きです。)

「オーノー!」(大野、よく前を向いてましたね。バイオ的には OH! NO! で大ウケ。)

「カワサーキ!」(川澄なのに、バイクの KAWASAKI と完全に混同。)

「ホンダー!」(それは男子。言いたいだけでしょ。)

「オハヨー!」(もう完全に言いたいだけ。)

「8バンカワイイー!」(あかん、自分の趣味を聞かれてた。スウェーデンの方ですね。)



古きよき昭和の日々は、こうして力道山や巨人の戦いぶりを見ていたのかなぁ。

そうだとしたら、ちょっとうらやましくもあります。

0 件のコメント: